今思うと

最近に限った話ではないが、「今思えば」と考えることがある。移動中とかに唐突に、そういえばあの時…と考える。いい暇つぶしになる。何事も同じ事をずっとやり続けるのは自分には難しいらしい。趣味なんか特に、モチベーションを保つのが難しい。やらなけれ…

相違

バイトも始まり生活に張りが出てきた。初めての夜勤だが、無理なく続けられそうだ。お金がないので一か月はいろいろと我慢して貯めよう。バイトの先輩が大学で同じ学部の先輩だった。こちらは何回か見たことがあったのだが、あっちは完全初対面らしい。意外…

イベント

自分自身イベントなどよほど興味がなければいかないのだが、声優さんのイベントと聞いていてしまった。さすがプロ。話は面白いし可愛いしで初参戦なのにとことん笑わせてもらった。来年はもっといろいろな人のイベントに行きたいと思った。

さぼり

今日は一限を何とか乗り切ったものの宿題をやろうと家に帰ったが、そのままだるくなり、三限を休んでしまった。出席も取らないし一度くらい休んでも平気だろう。休んだはいいものの宿題は結局終わらなかった。でも四限が急遽休講同然の扱いを得て事なきを得…

モチベーション

忙しいの基準は人それぞれ、ほかの人が忙しいやら疲れたやら言っている時にその内容を聞いて「全然忙しくないじゃん」と突っ込むのは野暮というか意味がない。なぜなら肉体的心理的負担そのどちらもが一致することは無いからだ。高校時代は宿題と野球とどう…

雨の日

雨の日の憂鬱さと言ったらない。やはり自分が稼いでいる感覚がないと、買い物をするときも一々後ろめたさを感じるし、満足できない。新しいバイトを見つけなければならない。親から生活費はもらっているし、使おうと思えば使える状態ではあるが、やはり後ろ…

無駄

最近の土日は一日中ネットの前にいるか映画を見に行くかどちらかだ、まずい。非常にまずい。バイトをやめてから反動のようにダラダラしている。やはり何事もほどほどが大事だ。今週から心機一転で頑張ろう。夏休みに免許を取ってからもう一か月たったが何も…

君の膵臓を食べたい。映画 感想

泣いた。とんでもなく泣いた。やはり結末がわかっていてもそこに至るまでの過程が素晴らしければいい作品になることを再認識した。泣けるポイントが畳み掛けるように三か所あり終盤は泣きっぱなしだった。恋愛要素だけではなく、人としての憧れ、尊敬のよう…

遺伝

最近、エイリアンコヴェナントという洋画を見てきた。友達といったのだがなんでもいいよと丸投げしたらこれになった。ほんとに何でもよかったのだがまさか数ある中でこの映画をチョイスするとは思わなかった。びっくりするほど興味がなかったが見てみたら意…

おにいちゃんのハナビ 感想

授業の空き時間にお兄ちゃんのハナビという映画を見たので感想 ボロボロ泣きました。感動します。妹がいると特にかもしれない。お話の大体の流れや結末などは予告編や、DVDのパッケージ裏に書いてありほぼ予想はつきます。でも泣ける。花火を見たいといって…

印象

最近自分の住んでいる寮で遊びに行く計画がたっていたらしい。なぜらしいなのかというと自分はその計画を2日前に聞かされたからである。その時相手は「しまった」という顔をしていた。そしてなぜ誘ってくれなかったのか理由を聞くと、言っても断られると思っ…

更新頻度と忙しさは反比例する

移動手段が徒歩になってしまったので自分が死ぬほど嫌いな有効に使えない移動時間が増えてしまった。電車やバスはまだ本でもケータイでもできるが歩きや自転車はそんなことしてたら危ないし禁止されている。考えることぐらいしかできない。自分にとってはそ…

夏の終わり

昨日実家から帰ってきた。もう少しで学校が始まる。宿題はもう大体終わっているので心配することは無いだろう。帰ってきたのはいいが相変わらずここには何もない。実家にいる時も予定がない日は家でゴロゴロしていたのだが周りに様々な施設があったので退屈…

免許

昨日ようやく免許が取れた。受かる気がしていなかったので先延ばしにしていたら結局卒検から1週間もたってしまった。問題集をやっていても合格点がでずに結局効果測定の時しか合格点が出ないという絶望的な状況だったが、合格点ギリギリで何とか受かった。…

タイトル

夏休みももう少しで終わってしまう。友達に聞いた感じだと俺の大学の夏休みはほかの大学に比べて短い感じがする。何の根拠もないけど頭いい大学のほうが夏休み長い感じがする、でもしょうがないね。大学を早く始めないと頭悪い奴は勉強しないから、かくいう…

更新頻度

夏休みになり早2週間弱が過ぎやはり実家はすばらしいと実感している今日この頃、帰省の理由は運転免許取得のためなのだがまさかの仮免学科落ちという屈辱を味わいお盆休みを迎えたわけだが、いやーきつい。最近ほんとテストで気持ちよく受かることが少ない。…

メアリと魔女の花 感想 ネタバレあり

テスト終わりに友達とみてきたので感想。 少し期待していたのですが微妙でした。メアリは可愛くて性格も好きでした。声優は俳優さんが多かったのにも関わらず総じてうまいなと思いました。キャラも可愛かった。 ストーリーですが、展開が早かったのでただ流…

自覚

テストも大方終わり、あと4つかな?2つは学科の授業だから油断はできないのだが今日から学校はテスト期間に入り明日は全休なので何とかなるでしょ(油断) テスト自体はできたものもあればできなかったものもある。という状況で、できなかったものに関して…

冷房

夏のうだるような暑さに我慢の限界が来てしまったので電気代が気になってつけなかった冷房を解禁した。冷房の独特の匂いや音を聞いた瞬間に夏休みに宿題をやっていた自分や遊びから帰ってきて冷房に迎えられるあの何とも言えない懐かしい感じがよみがえって…

基準

日記と言いながら意図せずして1週間に一回の更新ペースになってしまっているのはいかがなものかと思う。みんなそうだと思うが慣れてしまうと以外と単調な日々の繰り返しなのだ。これに関しては小も中も高も同じだ。毎日が新しいことばかりで楽しい人のほうが…

やること

時がたつのは早いものでもう7月に入ってしまった。今日は1限が休みなので早く起きて学校で勉強しようと思ってたのに虫と暑さのせいで寝たのが4時、馬鹿みたいに寝れなかった。自分は早く寝ても遅く寝ても大体7~8時間は睡眠を固定でとってしまうのはで起…

唐突

今日は講義が休講になったので1時間半ほど帰りが早くなりましたちょうどよく時間があったので今日発売のニューゲーム6巻を買ってきました。あまり漫画は集めないのですがニューゲームとドメカノだけ集めてます。暑いのでアイスとケーキを買ったらどっちもチ…

砂漠 感想

伊坂幸太郎先生の砂漠という作品 主人公は大学生、1年の春、2年の夏と学年と季節が章ごとに変わる構成。恋愛ありの友情物語。途中の事故からが本番のような感じ。 事故まではただのあほな大学生という感じ(国立大学なので自分より頭は数倍いいと思う。)だ…

22年目の告白 感想

22年目の告白を見てきたので感想 最近はこういうサスペンス系を見ていなかったので疲れました。演出、特に音の演出がすごく良くて常に引き込まれました。殺害の手段が絞殺ということでかなりグロかったです。そういうのあまり見ないので胸が苦しくなりました…

言葉の価値

言葉ほど言う人、聞く状況、その他さまざまな要因で変わるものだと思う。最近の話だが寮のやつが「俺は東大に行けてもいかない」「行きたくない」などほざいていたので周りの友達数人と「ダサい」と一蹴したのだが、おれは~できてもやらないとか、心底ダサ…

パコマネ 感想

5月26日に発売されたパコマネというエロゲをクリアしたので感想 自分が元高校球児ということもあってシチュエーションは背徳的なものが多く興奮するものが多かったです。価格も2000円台と安いので学生にも手が出しやすいと思う。 ボリュームも自分にはち…

管理の話

昨日は1時過ぎに寝て今日は5時に目が覚めてしまったのにもかかわらず調子がすこぶるいい。普通オナニーして1時過ぎに寝たら翌朝は目覚めが悪く体がだるいはずなのにどうしてだろうか、バイトで動き回っていい運動したからだろうか、それとも何か他の要因?…

ホライゾン ゼロドーン 感想

受験終わってから買ったのでもう3か月は立ってしまいましたね。プレイ時間は40時間弱、トロフィーは60パーセントぐらいかなサブクエや穢れ地帯をやればもっとできます、てか無限にできます。自分は適当にサブクエや機械炉、山賊の野営地、トールネックな…

共感

人と話すとき距離を縮めるのに一番簡単な方法は共感できる話題を振ることだと思う。 簡単なもので「今日は寒いですね」など天気の事を話すこと。それだけで「ほんとですよね」など最低でも一回は返事をもらえる。うまくいけば「寒すぎて手がうまく動きません…

休みの連絡

休みの連絡より遅れる連絡のほうが言いづらくないですか?自分なんかは休みます!で終わりにできるので休みの連絡のほうが気が楽ですけどね、そんなこんなで自分のスケジュールミスでアルバイトに遅れることになってしまいました。スケジュール帳を買って意…