
第一印象が9割

皆さんは第一印象が9割という話を聞いたことがあるだろうか、これは比喩でも例えでもなくデータとして出ていることなのだ。ちなみに自分の第一印象は:話しかけずらそう:表情がないなど自分が自覚しているものもあれば自覚していないものもあり面白かった。話しかけないと話してくれないのはなぜかと思っていたが、自分のことが気持ち悪いからではなく機嫌が悪そうで話しかけずらかったのかと納得。でも機嫌よさそうにしているというのも難しいと思うのだがどうなんだろうか、挨拶はちゃんとしていきたいなあ、小さいときも大して挨拶しているほうではなかったが、年を取るにつれて輪をかけて挨拶をしなくなってきていると思う。自分たちのせいでもあるが周りの大人も年々挨拶のことについて言わなくなってくるのも原因じゃないかと思うんだけどどうかね?逆に挨拶できるやつが褒められる傾向にあるよね