週末

週末のことを考えるとウキウキするよね。

特に予定がある土日ほど楽しみなものはない。

一人暮らしにもずいぶん慣れた、慣れとは恐ろしいものでいいことも悪いこともなれる。例えば虫、一人暮らしする前はうっとうしくて仕方なかったが今は友達のような存在だ恐怖心も薄れている。まだGが出ていないからどうなるかはわからないが。

人から相談をされることはたまにあるが(主に男)相談されてアドバイスするというのは難しい。適したアドバイスをしてもすぐに回答を出しても多分相手はしっくりこないのだろう。だから常に聞き役に回るのが一番なのだ。でも俺自身アドバイスしたがりなのが困りものだ。しかもそのアドバイスも本やテレビで見た受け売りがほとんどで自分の頭の中にある言葉を探って言っているに過ぎない。しかもかなり臭い。相談というのは結局は双方の自己満足のしあいで成り立つのだ。このブログと同じで自己満足にすぎない。満足できるならそれでも全然かまわないのだが、女子から相談されたいな~