
見かけによらない

相変わらず英語は中学生レベルのことをやっているので不安になる。高校の時のほうが難しかったし今やっている事も役に立つのか?ということが多い。そもそもあのクラスは文法のクラスでないことは明らかだったし、プレゼンが主体なのは大体わかるのだが、社会にでてもあのレベルのプレゼンで通用するのか怪しいのも不信感の原因の一つだろう。夏休みまであの感じなら何か独学で始めたいと思う。8月あたりでだらけだしている自分頼むから見てくれ。反対にやはり学部の授業は難しく感じる。確かにやったところだし覚えてはいるのだが受験の時必要なかった(知識がなくても解けた)部分なので難しく感じる。復習が大事だよ。経済は面白い。高校の時はくそつまんなかったはずなのだがやはり自分で希望したからなのか、まだ難しいことをやっていないのか、先生が面白いからなのかはわからないがとにかくやれている。あまりしゃべらないクラスの人と話すきかいがあったが意外と普通でびっくりした。まだ警戒しているのかもしれないが思ったより普通のひとだった。もう少し愛想よくしても大丈夫かもしれない。最初はうるさかったのだが入学直後のような異様なテンションの集団は少なくなってきたのでよかった。