読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルってどうしてこんなにクサくなるんだろう

さてさてゴールデンウィークも終盤ですね。暇人の自分にしては珍しく予定がたくさんあって充実していたと思います。今ようやく落ち着いたのでブログでも書こうかなと思って書いてます。友達との遊びはいつも通り楽しかったのですが予想より楽しくて驚いたのが家族旅行ね。終始いい雰囲気で和気あいあいと過ごせました。仲は悪くないと思うんですがいかんせん家だと楽しくなることよりイライラすることのほうが多いですからね。洗濯物しかり洗い物しかり細かいことで母なんかはよくイライラしてます。その点旅行は気分転換にもなりますしね、最初は母も乗り気じゃなかったんですが意外と楽しんでました。行先はというと益子に行ってきました。この思い出も多分書いておかないと忘れてしまうんでね。未来の自分が見て詳細に思い出せるように書いておきます。そういうことを考えるとやはり日記は紙に書くよりブログとして残しておくほうがいいように思います。消えないし保存も便利ですしね、ただ怖いのが情報なんですが、アイドルのブログならまだしも男子大学生ですから。その点は心配してません。

さて話がそれましたが旅行の話、最初にろくろでお茶わん作りました。それ以外にも作りましたけど、手伝いもあったからかもしれませんが早く終わりました。ぽんぽんできました。届くのは1か月後らしいです。その後は開催されていたイベントを見てきました。それ自体はつまらなかったですが面白いものもあったのでくそつまらないってほどではなかったです。その時にパン屋が出張開店?していてさらに尋常じゃないほど並んでいたので試しに並んでみました。その時周りの人が「なにこの行列」とか言って並んでいたのは面白かったですwまさしく行列が行列を呼んでいる状態でこういう人間の心理にも名前がついているんだろうなぁとか考えたら笑えました。そのあとはいちご狩りからの温泉という流れでした。いちご狩りなんていつぶりですかね、おいしかったです。正直温泉が一番楽しみでしたし楽しかったです。いい意味で大人になったと思います(温泉を楽しめるようになった)岩盤浴というものを初めて体験しましたが、健康にいいらしいです。特に実感はなかったです。汗を拭けないのにはちょっと不満でした。

説明書きに「お客様の天然のクリームですので洗い流す必要はございません」とか書いてありますけど気持ち悪いんですよ。汗ですから、せめてどっちか選ばせてほしかったです。洗い流すか流さないのかを。あのあと温泉入らなきゃいけない状況に追い込むとは店側も考えましたね。

旅行は楽しかったです。家族には1か月に1回あうぐらいでちょうどいいのかもしれませんねw友達に旅行のことを話したら「俺だったら家族旅行なんていかない」という意見が多かったです。その意見もわかることはわかるんですが、現実問題あと何回家族旅行にいけるかわからないし都合も合わないかもしれない。自分が一人暮らしを始めたから余計そう考えるのかもしれないですがそういうことを考えると家族で集まれるのは結構少ないんじゃないかと思うわけですよ。あとは両親が死んでしまう可能性、まだ元気なのになにを馬鹿なことをと思われるかもしれないというか思うでしょうが、急に死んでしまう可能性もゼロではない。病気もそうです。病気ならなおさら旅行なんていけない。葬式で後悔したくないわけですよ。死んでしまって悲しいというのとあの時みんなで行けばよかったという後悔の悲しみは多分違うと思います。それが一生取り戻せないならなおさらね。自分がこんな考え方になっているのは多分友達にお勧めされたアニメ

「グリザイアシリーズ」を最近見たからかもしれません、あの作品バンバン人死にますからね。自分は良くも悪くも影響されやすいですから余計ね、でもこの考え方は間違っているとは思いません。さてGWも終わりですから。寂しさも多少はありますが、ほんとにちょびっとですね。てか来週も用事で帰ってこようと思ってますし、実際すぐ帰れるんですよね、まあ用がないと帰らないんですけど。バイトも始まりますしドラクエのために頑張ります!その前に受験の時に買いすぎた安い中古げーとPS4のゲームクリアしなければ(汗)子供のころはゲームクリアする前にほかの買うなんてことなかったんですけどね。買うゲーム買うゲームどれも面白くてドはまりしてたんですけどね、悪い意味の慣れですねw大人になった弊害がここで発揮されてしまったようですw