休みの連絡

休みの連絡より遅れる連絡のほうが言いづらくないですか?自分なんかは休みます!で終わりにできるので休みの連絡のほうが気が楽ですけどね、そんなこんなで自分のスケジュールミスでアルバイトに遅れることになってしまいました。スケジュール帳を買って意外と使いこなしてきたなというところでのこのミス、高校までスケジュール帳なんて使ったことなかったのでやっぱり起きましたね。逆にスケジュール帳に全部書いてあるっていう認識になってしまうので自分で覚えようっていう意識にならないのも問題なのかと思いますけど。でも予定が全部書いてあるのが予定表ってものですからやはり自己責任ですね。幸い?にも休みを伝えた人と当日の担当が違うのが救い?ですかね。

休みを伝える時もそんなに怒られなかったですし明日の担当の人も事情をわざわざ聴いてこないと思います。だいぶその場しのぎ感がすごいですけどその場しのぎもたまには大事だと思います。甘いかな?