ホライゾン ゼロドーン 感想

受験終わってから買ったのでもう3か月は立ってしまいましたね。プレイ時間は40時間弱、トロフィーは60パーセントぐらいかなサブクエや穢れ地帯をやればもっとできます、てか無限にできます。自分は適当にサブクエや機械炉、山賊の野営地、トールネックなどクリアして最後のクエストで終わりって感じですかね。では感想

・ストーリー

自分的にはほーんて感じでした。そこそこ面白かったです、自分の場合ノベルゲーもやるのでシナリオはよほどすごくないと何も感じないと思いますので、この意見はあまりあてにならないかも、中盤なんかは気になってどんどん先に進めました

・アクション

こういうゲームは初めてだったので自分は新鮮でした。見つからないようにして敵を連続でステルスキルしていくのは快感でしたね。でもオープンワールドで画質もめちゃくちゃいいのでいかんせん疲れる。2Dのドラクエなんかは5時間も6時間も連続でできるんですが、このゲームだとせいぜい3時間ですかねそれ以上はできない

時間はかかってしまいましたがまるで映画の中を自分が操作するキャラが動き回るという感じで面白かったです。画質もすごくいいです。PS4の強みを前面に押し出したこの作品買う価値あると思います