やること

時がたつのは早いものでもう7月に入ってしまった。今日は1限が休みなので早く起きて学校で勉強しようと思ってたのに虫と暑さのせいで寝たのが4時、馬鹿みたいに寝れなかった。自分は早く寝ても遅く寝ても大体7~8時間は睡眠を固定でとってしまうのはで起きたのが11時、幸いにも授業は1時からなので間に合うのだが時間を無駄にした感じがすごい。ブログなんか書いてないで早く学校いけ、という感じなのだが今週はやることがほんとに多い。いやになる、バイトのせいで土日が完璧につぶれてしまっているのもかなりきつい。高校時代も部活と勉強の両立からは程遠い感じだったので大丈夫だろうか?怖い。にしても受験期から考えるとこんなにも普通の大学生活を送れるとは思ってはいなかった。おちまくって滑り止めにしか行けなかったのに、受験の時は絶対に行きたくなかったが通っている友達が楽しそうにしているようなので今思うとどっち行っても変わらなかったんじゃないかとも思う。かくいう自分は楽しさで言うと高校よりはつまらないような感じなので、どうなんだろうかでも知り合いゼロの環境からここまで知り合いを増やして毎日誰かとしゃべっている状況というのは確実に自分にとってはプラスになっている。あと大学のランクとか評判は受験の時はあれだけ気になったのにやっぱり通い始めるとそんなに気にならなくなる。とはいってもたまに見て微妙な気持ちになるのだがw隣の部屋の仮面浪人している友達も意思が揺らぎ始めていたので

そんなものだろう。自分のアパートはほんとに自分が想像していた苦学生のアパートのイメージピッタリなのでそこだけは気に入っている。虫は多いし。明らかにキラキラ大学生の部屋ではないwそもそも俺はイケイケ大学生が嫌いなのだ。自分がなれないから嫌いなのか何なのかはわからないが無理して個性を発揮しようとしてるやつも嫌いだ。

冷静に考えたらそんなやつあんまいないかも。大学入ってから麻雀をやる機会が増えたのだが野球もそうだが麻雀にも流れとつきが存在する。ほんとに。やってみればわかるいまだに点数計算ができないので初心者から抜け出せずにいるが

広告を非表示にする