メアリと魔女の花 感想 ネタバレあり

テスト終わりに友達とみてきたので感想。

少し期待していたのですが微妙でした。メアリは可愛くて性格も好きでした。声優は俳優さんが多かったのにも関わらず総じてうまいなと思いました。キャラも可愛かった。

トーリーですが、展開が早かったのでただ流れていくだけというかこの辺はうまく説明できません。あと大学である必要が分からなかった。夜間飛行の力がどれくらいすごいのか説明するならほかの事でもよかった。大学に関しての掘り下げが少ないなという感じでした。すべての魔法の効果を消すじゅもんが万能すぎて助け方にひねりもなかった。なにがテーマなのかわからない映画でした。テレビで十分かなという感じです。

注)この意見はすべて私が感じた主観での感想です。