更新頻度

夏休みになり早2週間弱が過ぎやはり実家はすばらしいと実感している今日この頃、帰省の理由は運転免許取得のためなのだがまさかの仮免学科落ちという屈辱を味わいお盆休みを迎えたわけだが、いやーきつい。最近ほんとテストで気持ちよく受かることが少ない。受かって当たり前と思っているからだろうかどうかわからないが学科はほんとに受かんないとやばい。今日は家族旅行で富山へ行った。黒部ダムを見てきたがやはり建築の仕事は歴史にも建物としても残るので仕事のやりがいがありそうだなーと思った。特にダムなんかは͡壊されることなんてほぼないだろうしね。バイトがないのは最高ですね。地元の友達ほど楽しいものはない。同じ時間に同じことをした記憶を共有していてさらにその時から何年もたった時にその話をできる友達と会えるというのはよく考えるとすごいんじゃないかと思う。そうでもないかな?大学を卒業したら思い出を懐かしむ時間のほうが長くなるんだろうなぁ。思い出は自分一人で持っていても確実にゆがむものなので2人ないしは3人以上で共有していたほうがいい。自分で思うよりも記憶は改変されその時に感じた感情も本物なのかどうかわからなくなるものだからね。社会人と大学生の従妹に久しぶりに会ったが、二人ともあまり変わらない。社会人のほうは二人も同期が辞めているらしいが従妹はあっけらかんとしているので本当に大変なのかどうかわからない。当面の目標は免許取得と彼女ゲット。免許取得に関しては多分大丈夫だと思うが、彼女ゲットに関しては前途多難ですね。周りがどんどん先にいってしまうので焦る。あとドラクエは裏ボスを残すのみとなった。落ち着いたら感想書こうかな、あとfpsゲーム欲しい!